MENU
カテゴリー

10年以上前の日記

こんにちは🌟

昨日韓国に帰国しました。

日本滞在中は友人に会ったりしてリフレッシュ出来たので、また今日から頑張れそうです🙂

日本に帰国中に大学時代の友人と会いました。

一緒にお昼ご飯を食べて

その子も私と同じくらいの息子を連れて来てくれたので、一緒に子供が遊べる場所へ。

来たのはここ

洋服の色が同じ💛

📍あそびパークPLUS みなとみらい東急スクエア店

https://bandainamco-am.co.jp/kids/asobiparkplus/loc/minatomirai/

年も近いし一緒に遊ぶのかな?と期待していましたが、お互いはずかしいのか、ほぼ別行動でした笑

息子が好きな電車も。

室内にバーチャルの海もありました。

波や魚の映像が映し出されていて本物の海みたいです。不思議ですね💭

魚を捕まえることもできるよう

友人とは大学の頃に出会ったので、お互い子供がいるのが変な感じ。

なかなか会えませんが、ずっと仲良くしていきたいです🤍

授業でハワイに行ったとき⛵

そして先日実家で私物を整理していたところ、まさにこの大学生時代に書いた日記が出てきました。

最初だけ英語で書かれていたので、おそらく英語の勉強のために記録を書き始めたのだろう。

でも途中で面倒臭くなって結局日本語での普通の日記になったようです笑

二週間分くらいですが、色々書かれていました。

多くは当時やっていた部活の話。

◯◯の技を練習して上手くなったとか、次はこうなりたい、みたいな記録。

頑張っていたんだなと思いました🤭

でもよくみるとかなり恥ずかしいことも書かれている。

当時は気になる人がいて

「今日は一緒に帰れた♪」

「今日は話しかけられて嬉しかった」

「今日はあまり話せなかった…。◯◯さんの方が魅力的で仲が良さそう…勝てない🥲」とか!

19歳のときの日記ですが、小学生の恋愛の内容かと思いました。

見てて恥ずかしかったです🤯

あとは悩みみたいなのも。

「ゼミの面接も落ちちゃうし、授業はサボっちゃうし、部活の試合では後輩に負けるし、ダイエットも上手くいかないし、本当に自分はダメ人間だ。もうすぐ20歳になるからしっかりしなきゃダメなのに…」

みたいな内容。

当時は落ち込んで悩んで書いたんだろうけど、今思い返すとすごくちっぽけすぎる悩み😂笑

まだ19歳なんだから気楽に生きようよ。20歳でもまだ子供よ。部活もゼミも学校の授業も上手くいかなくても全然問題ないからね。

と、当時の自分に言いたいです。

後で読み返すと面白いし、気付けることもあるので日記を書くことは良いですね。

ちなみにこの日記帳、私の部屋にあったのですが、今そこは父が使っているんですよね。

父が「ここに必要そうな私物をまとめておいたよ」と整理してくれた棚の中からこの日記帳が出てきたんです。

父、中身見ていないよね…?🤯

いや、たぶん見た気がする…。なにも書いてないノートだったら処分しそうな気もするし。

どちらにしろ、このまま置いといても見られる可能性がありますし、かといって捨てるのももったいない…

ということで持ち帰ってきました。

せっかくなので、気が向いたら続きのページからまた日記を書てみようかな。

旦那にも見られないようにこっそり保管しようと思います笑

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

↑1日1回いいねの代わりに押していただけると嬉しいです💐

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次